エアコン修理完了

エアコン故障で入庫してしまった我が愛車ですが、21日(水)頃完成予定という話だったのにどうも前倒しで作業してくれたみたいで、何と土曜日に出来てしまいました。ということで早速引き取りに行ってきました。

実は今年の8月で丁度10年なので、この際だからコンプレッサーベルトも交換することだし、ついでにタイミングベルトやウォーターポンプなど10年点検の定番メニューをやってもらうことにしました。

とはいえ、まだ5万Kmしか走ってないので、ガスケット系のやつはディーラー側にお任せって事で、状況をチェックしてもらいつつ、無理に換えることは止めました。

【交換】
・コンプレッサー(リビルド品)
・クーラー
・オーリング
・ポリVベルトx3
・フロンガス134a
・リキッドタンク
・クーリングユニット ASSY O/ エバボレーター
・タイミングベルト
・スプリングテンショナー
・テンショナーASSY
・サーモスタット
・ウォーターポンプASSY
・ガスケット、フルード

【施工】
・エバクリンムース100ML
・LLC

金額は担当さんから相当脅されていたんですが、予想より金額は少なく大変助かりました(^^;;;

■備忘録
【次に交換すべき部位】
・バッテリー (現在始動電圧9.4V・夏は厳しい?)
・エアクリーナー (6万キロで交換・詰まるから清掃禁止)

【そのうち交換すべき部位】
・燃料フィルター・燃料レギュレーター・燃料ポンプ (10万キロで交換)
・四輪のブーツ (定番)

帰ってきたので交換部位をチェックしつつ、エンジンルームがえらくホコリだらけだったんでフキフキしてあげました。ちょっとはマシになったかな?


投稿日

カテゴリー:

投稿者: