Java EE座談会に出ます

すっかりBlog更新するのを億劫がって放置してしまったのであるが、明日東京のOracleに呼ばれ、Java EE 6の座談会に出ることになった。これで3回目である。福岡より飛行機で行きます。

最新のJavaを3時間で知る!Java解説セミナー (受付終了)
http://www.oracle.com/webapps/events/ns/EventsDetail.jsp?p_eventId=170343&src=7863984&src=7863984&Act=31

この座談会のセミナーは既に受け付け終了してしまっているのだが、講演の様子は後日記事になるらしく、そこで參照していただければと。私も告知を知らなかったので案内出來ませんでしたことよ(×_×)

ちなみに前回・前々回のものは既にWeb記事になっているので、そちらを参照して頂きたい。

「Java EE 6導入を推進するうえでのポイントと導入効果」(前回のもの)
http://builder.japan.zdnet.com/sp_oracle/weblogic_2013/35036674/

なお今回はJavaOne 2013に参加した事や、Java EE 7ネタを入れたので前回と少し違う方向性になるのではと思う。思うだけなのでどうなるかは不明であるのだが、大筋はあまり変わらない予定である。

GlassFishの商用サポートが打ち切られるという衝撃的な発表が先日行われたが、その後に控えている多くのJava EE商用製品のEE 7対応版がいよいよ来年より登場してくると考えている。そろそろ手を付けても罰は当たらない(投資が無駄にならない)頃かなと思っているのだが、どうだろうか。大量なので一朝一夕に追いかけられないため、徐々にキャッチアップしていくのが賢い戦略であろう、と思う次第である。

Leave a Reply