新宿御苑の猛烈な紅葉 二本目

けふは前囘の続きで、フィルムの二本目です。

場所は前囘一番奥の池から、日本庭園の方へ場所を移しつつ。血のように紅ひ紅葉が目前にあり吃驚しました。こんな紅葉が都心で見られるとは。衝戟の赤。勿論、紅葉は光線の關係から見える赤が激變する難しい被寫軆ですが、これだけの色は珍しゅうございます。

周辺の緑と比較して分かるとおりですが、ニュートラル発色のFUJICHROME PROVIA 100Fで撮ってそのままフィルムスキャナーで読み取っただけ。フィルム自体を肉眼で見てもこの發色でございます。どんだけ紅かったかは推して下さいませ。


Ai-S Nikkor 20mm F2.8


Ai-S Nikkor 20mm F2.8


Ai-S Nikkor 20mm F2.8


Ai-S Nikkor 20mm F2.8


Ai-S Nikkor 20mm F2.8


Ai-P Nikkor 45mm F2.8


Ai-P Nikkor 45mm F2.8


Ai-S Nikkor 20mm F2.8


Ai-S Nikkor 20mm F2.8


Ai-S Nikkor 20mm F2.8


Ai-S Nikkor 20mm F2.8


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“新宿御苑の猛烈な紅葉 二本目” への2件のフィードバック

  1. kan65535のアバター
    kan65535

    別世界のような色合いですな。
    今日の雨であらかた散ってしまったようで残念なり。

  2. rockcapeのアバター
    rockcape

    >kanさん

    降っちゃいましたね〜
    今週末ももう一囘樂しめる! と思ってたんですが・・・

    ただ、まだ奥の池のさらに奥の、丘の上がまだ青いもみじで一杯だったんで、ひょっとすると散らずに来週辺り丁度良いかもです。