PX-5002が我が家に到着!

 今日外出中にiPhoneが着信。「あーEPSONさんから何かデカいのが届いてますよ」とヤマト運輸の方から電話が。遂に、來た。

 総重量22.5kg。無茶苦茶重いとはいへ、配達さんが縱に持ってきてくれました。アチャー

 二人で持ってね! と書いてある。25kg-30kgとも。MADE IN CHINA。

 横に倒してみた。かうやって持ってこないとダメなんですが、一人だと不可能。さて開けませう。

 開けた。インクが大量に入ってる。しかしデカい。

 取り出した。説明書群、インク群、紙のトレイ。返送用の紙まで入ってました。おお、氣が利いてますね〜

 私は8番のやうです。一人で抱えやうとしましたが、腰が抜けさう。妻に頼んで二人がかりで取り出しました。二人なら女性でも何とかなります。

 場所は横幅61cmのオーディオラックの一番上、天井に近い場所しか空きがありませんでした。が、PX-5002の横幅は68.5cmでこれでもはみ出るくらいの大きさ。フツーのマンション住まいの場合、これ嚴しすぎます。一番端の足ははみ出てしまいましたが、その内側にも足があるんで、そこで支えて貰ってます。

 インクでかいなぁと思い、机上にあるPX-G900のインクと比較してみました。どんだけデカいことか。倍以上。

 インク單軆同士の比較。大人と子供です。

 特に横幅が全然違いますなぁ。

 −*−

 さて、これから接續に入りたいと思います。が、LANケーブルが届かない事實に今頃氣付きました。明日までお預け喰らってしまった・・・つゞく

エプソンプロセレクションブログ
PX-5002はとてもコンパクトながらも、重量はすごいです。
http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2009/10/post-9333.html

3 Replies to “PX-5002が我が家に到着!”

  1. 来ましたねー! インクが大きいというのは大変によろしいですね。
    このマシンはrockcapeさんがもらえるんですか?

  2. もらえたらいいんですけど、12月末日で返却の約束になってます。市場想定価格15万後半なんで、実際に買うとしてもPX-5600の方かもです・・・でも、インクがでかいのはとっても魅力的です。使ってみた結果で考えてみます。

  3. 返したとしてもすでに中古だから、「安く買ってあげますよ」と言ったら半値くらいで譲ってくれたりしないもんでかね(^^;)

Leave a Reply