リバーサルフィルム買ったらルーペが付いてきた

 さて、先日現像に出しに行ったついでに、新宿でフィルムを仕入れてきました。いつも買うFUJICHROME PROVIA 100Fの6本セット(5+1本セット)を手に取り、ふと見ると上に何か變なものがくっついてる。


ハンディービューアーが付いてる模様。


ビューアー以外は普通の6本パックのようで。


開けてみた。


どうやらリバーサルフィルム(マウントにはめたやつ)をはめて、螢光燈にかざして見るタイプのようで。


反対側にもスリットが入っていたので、ここに通せばスリーブ(細切れにカットしてないタイプ)でも見られるようですが・・・

 これ、傷が入らないですかね? 堅いプラスチックVSフィルム。バリが残ってたらアウトですな。ホントに大丈夫? 私はスリーブで保管してるので、怖いんですけど。結局使ってません事よ。

 ちなみに、Velvia 50の6本セットにもこれが付いたのがありました。うーむ、嬉しいような嬉しくないような、微妙・・・

 しかし、富士フイルムこのご時世によくやるなぁ。素晴らしい。拍手。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: