耽美の櫻 新宿御苑

今週日曜日に新宿御苑に行ってきました。この日は曇天で午後には雨、という凶悪な状態でしたが、快晴の前日が仕事だった為、泣く泣く。これ逃したら満開見られないんで。

がしかし、とにかく暗い為シャッタースピードを落とさないと露出が合わない状況が続出、手ぶれするので結局三脚を立てて撮ってきました。

満開にも関わらず曇なので全体的に沈んだ感じですが、これはこれで趣が。気持ちが落ち込んだときにはこっちの方がグッと来ます。別に落ち込んでないけど(笑)

今回は新発売のリバーサルフィルムであるフジクローム ベルビア50を使ってみました。ブローニー版は去年発売でしたが、35mm版はこないだやっと出たので、初お目見えです。やはりフィルムは美しい。

(Nikon F6、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G、FUJICHROME Velvia 50、C-PL、三脚、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED)


投稿日

カテゴリー:

投稿者: