2007 R’s Meeting 富士スピードウェイ

先週末は、箱根は御殿場の富士スピードウェイに行って参りました。目的はズバリ、GT-Rマガジンという雑誌の年一回の企画というかお祭りです。去年も行ってきました。

去年の日記にも載っけましたが、GT-Rオーナーが一同に会するえらいこっちゃのお祭りでございます。見渡す限り、GT-R。日本広しといえどもこんだけ集まるのは無い・・・のかな?

去年はちと遅く着いてすんごく遠い駐車場に停めさせられてしまったんで、今年は気合いを入れて朝5時起床、6時出発で7時半頃に到着、無事メイン会場内に駐車することが出来ました。

途中で会場を目指すGT-Rを何台も見かけたんですが、我が家の車と同じ銀のAutechVersionに遭遇し、御殿場前から連なって会場まで行ってしまいました。(これがきんさんだと判明するのはそれから2日後でした(瀧汗)
御殿場ICを降りると20台前後のGT-R軍団に巻き込まれ、爆音を立てながらみんなで富士スピードウェイまで目指しました。周りの視線が凄いです(^^;;;;;;

実はもうひとつ目的があり、このお祭り内で写真撮影会があり、今回はちゃっかり申し込んでいました。去年の模様は雑誌の別冊で1冊の本になっており、それを見て悔しがった私は、今年こそは、という覚悟で告知が掲載された直後に申し込みしてしまいました。

ということで開会宣言後さっそく撮影会に列を作って並び、30分くらい待った後で撮影してもらいました。おみやげにGT-Rマガジン謹製のキーホルダーを頂きました。どうも有り難うございます。>中の人

その後写真を撮った後、妻の提案で箱根湿性花園に行ってみよう、ということで会場を離れようとしましたが、そこでうちの車の周りに全く同型・同色のGT-Rが5台停まっておりました(笑) 約400台分の同色車5台がここに集結!! 別に待ち合わせた訳でも無いのに!! これにはさすがに仰天してしまいましたので、記念撮影をば。

5台のお尻。左手前がうちのです。揃いも揃ってキュートですねぇ(←親バカ)

来年は第三世代GT-R登場後なので、もっと盛り上がるんでしょうね。楽しみです。

ちなみに会場を後にして向かった箱根湿性花園ですが、御殿場から芦ノ湖に抜ける乙女峠が崩落しており、全面通行止めでした(泣)

(Nikon F6、Carl Zeiss Planer 50mm F1.4 ZF、FUJICHROME PROVIA 100F)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: