晩秋の阿蘇・其の貮 大觀望

其の壹はこちらへ。

大觀望(Click to large)

其の壹を書いてから暫く經ってしまったのだが、再開。前回は大觀望の展望所から見て左側だったのだが、今回は右側を4×5で。パラグライダーが氣持ち良ささうである。

WISTAで煽ってピントを手前から奥まで全部合わせてみた。絞りはF54程度で、1/15程度だったかと思ふのだが、シャッター速度が遅くてパラグライダーがぶれている。まあ想定通りではある。現場は非常に明るい狀況だったので、フィルムは青っぽくなっているが、色温度が高いのでまあこんなもんであらう。フィルターなんぞ持ってきとらんし。

やっぱり廣角が欲しい。75mm程度(35mm判換算で21mm程度)がいい。WISTAに標準ボードで付くかどうか不明であるが、説明書を見る限りでは何とかなるやうではある。ライズ・フォールしなければ何とかなるだらう。たぶん。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: